顔分析パーソナルメイクアップとは?

基準との比較で顔の個性を把握し、普遍のパーソナルデザインを提案します。

パーソナルメイクアップのためには、客観的に顔の個性を見極めるための顔分析が必要です。
顔分析とは、顔型(輪郭)の大きさ・縦横のバランス・形状や、各パーツ(眉・目・鼻・唇)の配置・角度・形状の特徴を、基準バランスの顔と比較することで顔の個性を把握することです。
そして、基準との差を埋めるよう普遍のパーソナルデザインをクライアント(お客様)に提案することが、顔分析の目的です。
当協会開発の顔分析フィルム(特許取得済)を用いることで正確、客観的な分析を行うことができます。

1.輪郭の縦の長さを測定し、
輪郭タイプを選別

2.輪郭の縦横バランス、
左右の顔幅の違いを分析

3.パーツの配置バランス
(上下・左右)を分析

4.目頭/黒目の位置/広さ/角度
目元のバランスを分析 

顔分析フィルム<登録商標/特許取得済>

唯一無二の顔分析実用ツールです。当協会が開発した“顔分析フィルム”(登録商標/特許取得済)を顔にあてることで、顔の個性が正確に客観的に分析できます。
“顔分析パーソナルメイクアップ”導入により、他店・他社との差別化、集客力アップが見込める“顔分析カウンセリング”が新メニューとして導入可能です。

正確な分析を客観的に行うために、デジタル機器を活用したカウンセリングを推奨します。
iPadなどといったタブレット機器で撮影した画像をその場で見てもらうことで、ビジュアルで客観的な提案を即時に行うことができます。定規もついてるので、顔の長さや顔幅の測定もできます。

ロジカルメイクアップとは? <登録商標>

何故そこから塗るのか?、何故そのように描くのか?、何故そのようにぼかすのか?」──
プロとして重要なことは、ひとつひとつの技法にロジック<裏付けとなる理論>を持っているかどうかということです。

ロジック<理論>がわかれば、顔はこれだけ変えられます!

▼ 顔のプロポーションを修整するパーソナルメイクアップ

▼ 色・形・質感によるイメージ表現のパーソナルメイクアップ